14日、伊勢神宮内宮参集殿にて、式年遷宮を祝う歌謡奉納を行ってきました。

伊勢神宮の緑広がる聖域に足を踏み入れると、自然と心が洗われる気がします。

平和な暮らしを与えてくださっていることへの感謝と、
この先への希望を込めて、、、

20年に一度の式年遷宮という記念すべき時期での“歌の奉納”をしてきました。

心から光栄に思うと同時に、
今までにない緊張感に包まれながら、私の「自然に対する感謝や前向きな思い」を歌った楽曲たちを着物を着て歌わせていただきました。

また、今回は世界的に活躍されているヴァイオリニスト中澤きみ子さんと共演させていただいたのですが、東日本大震災の「がれきの中の一本松」により作られた「Tsunamiヴァイオリン」での中澤さんの演奏は本当に素晴らしく、様々な思いが込められた力強くも温かな音色は、前向きに気持ちを開放させてくれるような感覚で感動しました。

デビュー15周年を目前に控え、このような素晴らしい経験をさせていただいたことに心から感謝の気持ちで一杯です。
今日があるのも、関係者の皆様や、いつも支えてくださっている皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
伊勢神宮からパワーをもらって更に気を引き締めて、これからも皆様に良い歌を届けられるようがんばりたいと思います。

倉木麻衣

130916

130916_2